どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

自粛 と 人生

 

6月に入って少しずつコロナと共に生活を送るように

いろんなところでいろんな努力がある。

 

 

さてそんな中。

 

わたしは子宮筋腫の治療で3月後半から仕事をセーブして、

4月は完全に休養を取っていました。

 

1年前から指摘されていたけど、

手術なんて現実的じゃなかったし仕事もあったし、

とかそんな言い訳を並べて避けていました。

 

2月の精神的なダメージから体調がガクンと崩れてしまい、

というか自分で意識し始めて、

3月下旬に検査にいったらなんとヘモグロビン値が6.4 !!!

 

そこから検査をして4㎝の粘膜下筋腫の診断がされて

さすがに動悸もひどいしすぐ疲れるし顔色も悪いし、、、

という感じだったので手術を受けることを決意しました。

 

良いお医者さんというか、相性の良いお医者さんに出会いたくて

知人に聞いたり調べたりして

ようやく治療に前向きになれるような先生にお会いすることができました!

 

そしてトントン拍子でも貧血も改善し、

なんと手術の日程も決まりました!

 

実に治療を始めてから3か月です。

 

年初めのおみくじで病は早く治したほうがよいと忠告され、

たまたま占ってもらったタロット占いでも

早く治さないと大変なことになると言われ(病気のことは一言もいっていないのに!)

 

決心してから手術までがこんなスピードで決まるとは考えてもいなかったけど

家族や彼や職場のみんなに本当に感謝です。

 

いまはホルモン治療で副作用が顕著になってきてつらいこともあるけど、

治るまでの辛抱!

 

あと1か月は、とにかく術後の生活について考えてみたいと思います!

 

mappi