どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

女性の魅力は減っていく?

 

26歳くらいのとき、4個年上の姉に言われました。

 

「女の子が一番かわいいのは26歳らしいよ」

 

去年28歳の時にこれまた姉から言われました。

 

「だんだん女性としての魅力はなくなっていくと思うけど、これからの事考えてる?」

 

わたしは結婚願望が全くなかったわけではないけど、

本気で結婚したいと思ったこともありません。

 

それより仕事が上手くいくほうが嬉しかった。

 

だからこれまでの選択に後悔なんてしてないけれど、

「クリスマスケーキ」とかそういう例えを聞くととても傷つく。

 

人から愛されたら幸せ、

 

結婚できないことが問題なんではない。

 

そう強く思います。

 

mappi