どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

『決める』 ということ

手術、無事に終わりました 予定通りいけば明日退院予定です! 手術や経過については別のblogに記録を残しています。 今日は、『決める』という選択について考えてみようと思います。 わたしは、これまで大胆な決断ばかりしてきたように周りからは捉えられて…

自分のからだと、そして心と向き合う

あと2週間しないうちに手術です。 自分のからだと向き合ういい機会なので、 これからしばらくは治療のブログにしたいと思います! mappi

自粛 と 人生

6月に入って少しずつコロナと共に生活を送るように いろんなところでいろんな努力がある。 さてそんな中。 わたしは子宮筋腫の治療で3月後半から仕事をセーブして、 4月は完全に休養を取っていました。 1年前から指摘されていたけど、 手術なんて現実的じゃ…

寂しさ と こころ

頭と心を切り離せて考えられたら どれだけ楽なんだろう。 先日、久しぶりに 自分じゃどうしようもないくらいの 寂しさや 虚無感 に襲われて どうにか寂しさを紛らわすために 行動してみたけど、 相手がいることだとなかなか難しくて 結局ひとりで虚無感のな…

女性の魅力は減っていく?

26歳くらいのとき、4個年上の姉に言われました。 「女の子が一番かわいいのは26歳らしいよ」 去年28歳の時にこれまた姉から言われました。 「だんだん女性としての魅力はなくなっていくと思うけど、これからの事考えてる?」 わたしは結婚願望が全くなかった…

A BEAUTIFUL MIND

今日は約10年ぶりにこちらの映画を鑑賞。 10年前。看護学生の時にみた作品。 内容はほとんど覚えていなかったです。 残っていた記憶は、統合失調症の治療方法に衝撃を覚えたこととか。 こんなに愛のある作品だったとは。。。 わたしはこの映画をみて、 誰に…

I feel pretty 人生最高のハプニング

みなさん i feel pretty こちらの映画ご覧になったことありますか? 今日なんとなく観た映画なんですが、 最高にハッピーでおもしろくてぐっとくる映画でした。 主人公のレネーはNYのチャイナタウンの地下で働く 自分に自信のないおデブちゃん。 綺麗になり…

20代 最後の年

お久しぶりになってしまいました。。。 世の中はコロナの話題で持ち切りですね。 なんとわたしはこんな状況になる前から 仕事を休養していました。 一年前ちょっと前に「子宮筋腫」がみつかり、 そのときは軽く考えていて緊急性は全く感じなかったのですが 1…

わたし の 感情

ドラマを見たり、映画をみたり、小説を読んだり。 主人公に感情移入して感情がうごくことはあるけど、 最近自分のことで泣いたことはあるかな? と、ふと思った。 あぁ!あった! すごくつらいときに、 わたしの personality をほめてくれた人の言葉。 嬉し…

いもうと。

わたしには、4個上の姉と4個下の妹がいます。 妹とはとても仲が良くて、1年前くらいまで 一緒に住んでいました。 一緒に旅行にもいくし、 いまも定期的にごはんに行きます。 わたしは、いつか妹と一緒に仕事をするのが夢です。 絶対一緒に働けたら楽しい…

かんそう。 いや、乾燥。

アラサー女子、貧血気味のみなさま。 乾燥つらいですよね。 わたしはついに夜も眠れず、 皮膚科にいって飲み薬と塗り薬いただきました。 紹介されて初めて受診した皮膚科だったけど 女性のドクターがされていてとても適格で感じのいい先生でした。 いい病院…

広く浅い

わたしの興味 「広く浅い」 なにかの博士になりたい 笑 好きをとことん掘り下げられない性格。 いろんなことに興味は沸くけど すこし知っちゃえばまぁいっかってなる。 よくないなぁ でも まぁいっか。 アラサー女子の独り言です。 by mappi

中国にいきたい

数年前から中国にいきたすぎる。 そんなわたしはやはりYou Tubeを見ております。 「李姉妹ch」 ♡ いろんな情報があるのと たまに聴ける姉妹の中国語がだいすき ♡ 旅行動画もっと中国語ききたい ♡ 今年こそは中国へ。。 By mappi

始めたはいいものの

これといって書こう!ということがいまだにみつかりません。。 とにかく書き始めることが大切だと思って一歩前へ。 そして、その先へいかなければ! 今日は仕事がお休みだったので オリラジあっちゃんのYou Tube大学の「7つの習慣」をみてました。 いろんな…

継続するということ

日付が変わる前に更新。 毎日続けることに意味がある気がして、 可能な限り、可能な限り。 わたしはいろんなことに興味があって、 常にわくわくしている質です。 ただそれだけ気移りもすごくします。 大切なことが軸にあって、 それ以外は本当に自由です。 …

強靭な翼を持つペガサス

ブログ始めてみました!mappiです 個人的に、わたしの好きなもの・感じたことを記事にするブログになると思います! 1日1記事以上目指して楽しみます ♪ by mappi