どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

A BEAUTIFUL MIND

f:id:m_a_p_p_i:20200414001614j:plain

 

今日は約10年ぶりにこちらの映画を鑑賞。

 

10年前。看護学生の時にみた作品。

 

内容はほとんど覚えていなかったです。

残っていた記憶は、統合失調症の治療方法に衝撃を覚えたこととか。

 

こんなに愛のある作品だったとは。。。

 

 

わたしはこの映画をみて、

誰に出会うかで人生は決まるって思いましたね。

 

誰にも欠点はある。
自分がそう感じているか、客観的にそう思われているかは別として
何かしらの後ろめたさはある。

 

何もかもうまくいかないことだってある。

 

そんなときに傍にいてくれる人。

 

可能性を信じて、ただただ傍にいてくれる人。

 

そういう人の存在が、一番大切。

 

人生いいことばかりじゃないけど、

人を大切にできるひとはきっと人からも大切にされて

 

つまり幸せなんじゃないかなと思う。

 

大切な人を信じて、そして大切に。

 

mappi