どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

20代 最後の年

 

お久しぶりになってしまいました。。。

 

世の中はコロナの話題で持ち切りですね。

 

なんとわたしはこんな状況になる前から

仕事を休養していました。

 

一年前ちょっと前に「子宮筋腫」がみつかり、

そのときは軽く考えていて緊急性は全く感じなかったのですが

10月からの激務と2月3月の精神的ダメージから一気にガタが来てしまいました。

 

常に眠たい、疲れが取れない、少し動いただけで動悸がする。。。

 

そんな毎日でさすがに休んで病院に行こう!

と思い休養を頂いたのが3月下旬。

 

そこから一気にコロナが福岡でも拡大していき、

いまは外出自粛をしております。

 

このタイミングの重なりが、

私の病状悪化を抑えてくれているようにも思います。

 

世界中で苦しんでいる人が大勢いて、

今後の見通しなんて誰にも分らないから

不安を抱えている人が多くいりのもわかります。

 

ただ言えるのは、

どんなに恐れても状況は変えられない。

 

変えられるのは自分の行動。

 

政府の動きや悪いニュースに左右されず、

いま、自分には何ができるのか。

 

しっかり考えていきたいと思う毎日です。

 

大切なひとの大切な人も

すべてのひとが健康に過ごせることを願っています。

 

mappi