どこまでも自由に

29歳 女性です😊2020.06.30子宮筋腫核出術

I feel pretty 人生最高のハプニング

 

みなさん

f:id:m_a_p_p_i:20200410214216j:plain

i feel pretty

こちらの映画ご覧になったことありますか?

 

今日なんとなく観た映画なんですが、

最高にハッピーでおもしろくてぐっとくる映画でした。

 

主人公のレネーはNYのチャイナタウンの地下で働く

自分に自信のないおデブちゃん。

 

綺麗になりたいという気持ちは人一倍強く、

おしゃれもコスメも大好き。

でもとにかく劣等感だらけ。

 

そんな彼女がジムで頭を強打し目が覚めたら自分が別人になっていると錯覚しているんです。

前日に願いをかけたおかげだと思い、

なんのためらいもなく「綺麗な自分」に酔いしれます。

 

周囲から見たら外見は変わらず、

ただただ中身が変わっただけです。

 

自分に自信があって、なんでも出来ると信じている。

 

そうやって生活をしていたら、

恋も仕事も順調になっていきました。

 

それと同時に、

大好きな親友や恋人までも傷つけてしまいそうになります。

 

そんな矢先再び頭を強打し、容姿が元に戻ってしまうんです。

(もちろん実際は変わってなんていません)

 

もとに戻ってしまった自分にまたもや自信をなくします。

 

 

 

そんな彼女が自分と向き合うことになった出来事がとても印象的で、

すべての自信を持てない人たちの心に響く作品なんじゃないかなと思いました。

 

心の持ちよう。

 

過大評価するのではなく、

ありのままの自分を認めて大切にしてあげる。

 

そうしたら対人関係もぐっと良くなるのではないかな、

と思いました。

 

mappi